So-net無料ブログ作成
検索選択

シルクマスクの洗濯方法とは?

寝る時にシルクマスクをずーっと使っていると、さすがにお洗濯したくなってきました_(_ _;;)_
IMG_0856_480..jpg
でもシルクである『絹製品』ってあんまりお洗濯しないほうが良いみたいですね( ̄□ ̄;)

かといってさすがにマスクとなると、寝ている時のヨダレが気になる・・・!

ということで少しだけ絹製品であるシルクマスクの洗濯方法について調べてみました[ぴかぴか(新しい)]

洗濯方法はもちろん絹なので『手洗い』になるのですが
使う洗剤も『シルク専用』や『無香料』の優しいものが良いみたいです!

シルクマスクの『洗濯方法』
1 ぬるま湯の中に洗剤を薄ーく入れ、その中でシルクマスクを優しくしゃぶしゃぶ。
2 すすぎを同じように優しくしゃぶしゃぶしながら繰り返す。
3 最後に絞るときは、両手で挟んで圧縮するように軽く水気を切ってそのまま干す。
以上!とにかく優しく優しく扱うことが大切なんだとか(。>_<。)

絹製品の基本は洗わないことが一番ですが、どうしても気になって洗いたくなった時にはぜひ実践してみてください♪

でも寝る時シルクマスクをすると、翌朝お肌しっとりなのでほんっとにオススメです!!♪
シルクマスクのランキングはこちら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
シルクマスク